お知らせ

コロナ感染者発生のお知らせ2

当施設における新型コロナウイルス感染者の発生について

令和4年1月31日現在、当施設に勤務する従業員2名が新型コロナウイルスPCR陽性であることが判明しております。

経過は以下のとおりです。

1人目

令和4年1月23日 同居者の新型コロナウイルス陽性が判明し、同日PCR検査を実施したところ、陽性と判明し、福山市保健所の指導の もと、自宅にて療養中です。

2人目

令和4年1月23日 同居者の新型コロナウイルス陽性が判明し、同日より自宅待機をしておりましたが、当該者の体調不良により1月30日にPCR検査を実施したところ、陽性と判明し、福山市保健所の指導のもと、自宅にて療養中です。

これまで当施設では、厚生労働省からのマニュアルに基づき、いわゆる「3つの密」を避け、手洗い、手指消毒、マスク着用等、個人でできる感染防止策の徹底を進めて参りました。

現在所管保健所の指導のもと、当該者の健康状態に関する経過観察、行動歴や濃厚接触者に関する詳しい調査を進めておりますが、現在のところ、当施設での感染拡大は認めておりません。

他の職員全員のPCR検査を行い、すべての者の陰性が確認されております。

今後につきましても、所管保健所をはじめ関係機関と連携し、ご利用者の安全確保を最優先に、施設内外への感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。皆様方には多大なるご迷惑、ご心配をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

介護老人保健施設グリーンハウス宏喜苑
施設長 有澤 正

「お知らせ一覧」を見る

〒720-0077 広島県福山市南本庄三丁目8番17号
 福山駅から徒歩20分、鞆鉄バス・中国バス「本庄」停留所から徒歩5分  交通案内